「野球ニュース速報」では、2ちゃんねるより野球ニュースを中心に気になる野球情報をまとめて紹介していきます。ネタがない時は野球動画も紹介中

ロッテ・金泰均、岩隈との“イケメン対決”制す!メンズノンノの取材に「韓国ではイケメンとしてよく取り上げられていたんだ」

投稿日時 2010/06/18/11:15 | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 笑える話
すてきな夜空φ ★[sage] 2010/06/18(金) 06:43:51.32 ID:???0
ロッテ・金泰均内野手(28)が17日、楽天・岩隈に挑戦状をたたきつけた。
リーグ戦再開初戦となる18日に、昨年3月の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)以来の対決。「岩隈は日本で一番良かった投手。早く対戦したいと思っていたから、ワクワクしているよ」と不敵な笑みを浮かべた。

WBCの第1ラウンドこそ決勝打を放ったが、再び対戦した決勝では3打数無安打。

「韓国の投手は外に逃げる変化球が多いが、日本の投手は縦に落ちるボールが多い」。
韓国時代よりも上体を起こし、ステップの幅を狭めた新打法で、岩隈の低めに集まる変化球を打ち砕くつもりだ。

勝ちたいのは野球だけじゃない。この日、来日以来初めて、集英社刊の人気ファッション雑誌「メンズノンノ」のインタビューを受けた。各界のアスリートを取り上げるコーナーで「いま旬な選手。
野球を知らない人にも、インパクトがある」と関係者は説明。テギュンは「日本ではハンバーガーのイメージが定着しているが、韓国では『イケメンの野球選手』としてよく取り上げられていたんだ」とニヤリと笑った。球界トップクラスの男前右腕に負けていられないとばかりに、100キロ近い巨体の分厚い胸を張った。

チームは岩隈に通算8勝14敗(近鉄時代を含む)と苦手にしている。両リーグトップの61打点に加え、オールスターファン投票も1位を独走する韓流大砲は「どんな投手でも打ってやりたい」とスーパーエースにガチンコ勝負を挑む。

◆メンズノンノ
集英社発行の男性向け月刊ファッション誌。1986年創刊で、通称「メンノン」。アスリートの特集「今月のスポーツ」には、球界から楽天・岩隈、田中、ロッテ・今江らが登場。テギュンのインタビューは、8月10日発売の9月号に掲載される予定。

ソース

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100618-OHT1T00001.htm
続きを読んでみる

ダルビッシュ有が口蹄疫問題で寄付 野球選手らしく1ツイー…1アウト毎に3万円

投稿日時 2010/06/17/21:53 | コメント数 コメント(0) | カテゴリ プロ野球
アメマス(ネブラスカ州)[sage] 2010/06/17(木) 15:04:12.83 ID:s5rZ0nhO BE
日本ハムのダルビッシュ有投手が17日、家畜伝染病の口蹄疫で甚大な被害を受けている宮崎県への支援活動を行うと発表した。
次回登板から、1アウト取るごとに3万円を畜産農家支援として寄付する。
宮崎は沙栄子夫人の出身地で、オフには自主トレも行っている場所。
沙栄子夫人もこれまでに300万円の寄付をしている。

ダルビッシュは「宮崎には大変お世話になっています。つらいニュースを見聞きするにつれて、何らかの形で力になりたいと思っていました」とコメントした。
ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/06/17/0003101616.shtml

続きを読んでみる

レッドソックス・松坂大輔、試合開始直前に登板を回避…右前腕の張りで故障者リスト入り

少年法の壁▲φ ★ 2010/06/13(日) 07:38:30.64 ID:???O
松坂 登板直前回避…故障者リスト入り
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は、先発予定だった12日(日本時間13日)のフィリーズ戦開始直前に登板を回避した。

球団は右前腕の張りで15日間の故障者リスト(DL)に入れると発表した。

松坂は、通常の先発時と同じようにグラウンドでウオームアップ後、ブルペンに行って投球練習をしていたが、途中で中断。
投手コーチらと話し合ったあと、試合開始10分ほど前になってベンチに下がった。

代わりに右腕のスコット・アッチソンが先発した。
(共同)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100613006.html

続きを読んでみる

観客がまばらな神宮、最少記録の6202人 ヤクルトvs日本ハム[06/14]

投稿日時 2010/06/15/21:15 | コメント数 コメント(1) | カテゴリ プロ野球
ジェリー大尉φ ★[sage] 2010/06/15(火) 02:36:16.86 ID:???0
◇神宮最少の6202人 カメルーン戦とも重なる

この日の観衆は、実数発表となった2005年以降、神宮球場で最も少なく、なおかつ両リーグを通じて今季最少の6202人だった。
交流戦の予備日で、朝から雨が降る天候。さらには、サッカー日本代表のカメルーン戦とも重なった。ヤクルトの球団関係者も「予備日で告知が難しい。おまけにカメルーン戦で、朝から雨と、悪条件が重なった」と分析していた。(神宮)
[ 共同通信 2010年6月14日 22:55 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20100614-00000036-kyodo_sp-spo.html

続きを読んでみる

ダルビッシュが『Twitter』で不快感「エースエースと言いますがそもそもエースとは?」

投稿日時 2010/06/14/22:56 | コメント数 コメント(3) | カテゴリ プロ野球
◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァー▲φ ★ 2010/06/14(月) 21:09:08.88 ID:???0
日本ハムファイターズのプロ野球選手・ダルビッシュ有さんが、コミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)でチョット不快感を露にする書き込みがあった。
それはプロ野球選手のエースに関する話題で他のユーザーと会話をしていたときのこと。あまりにも「エースは~」という質問や疑問を投げかける人たちが多かったため、ダルビッシュさんが「エースエースと言いますがそもそもエースとは?」と反論したのである。

「エースに限っては防御率より勝ち星で評価されるべきだと思います」や「エースは個人の内容よりもチームに勝利をもたらす事が仕事と思うからです」など、連続してエースのあり方についてのコメントがあったため、ダルビッシュさんは「そもそもエースの考え方が違う」と思ったのだろう。

以下のような発言をしたのだ。

・ダルビッシュさんの発言
「エース、エースと言いますがそもそもエースとは?
たかが一週間に一回勝つ確率が高い投手だとしとも「絶対的」ではない。
「絶対的」な投手でない限り一投手でしかない」(原文のまま)

ちょっと怒っているのかと思いきや、その後「エース論。素晴らしく盛り上がってますね」や「この時間これだけ多くの人が野球を考えている。こうゆう瞬間、幸せです」と発言していたので、前向きな検討ができるならこういう会話もうれしいと感じているようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4825156/

続きを読んでみる

今季交流戦、セ全6球団の勝率5割以下が確定!オリックスは交流戦優勝しても順位上がらず

丁稚ですがφ ★[sage] 2010/06/14(月) 13:18:56.04 ID:???0
交流戦は7球団が全日程を終了。セ・リーグ6球団のうち勝ち越しの可能性を残していた巨人と阪神が最終戦で敗れたため、セ全6球団の勝率5割以下が決まった。

3試合を残す日本ハムが1勝すれば1~6位がパ・リーグ球団、7~12位がセ・リーグ球団で確定。いずれも交流戦6年目で初のケースになる。

オリックスが交流戦初優勝。これで交流戦開始からパ・リーグ球団が6年連続で優勝を飾った。

横浜戦は08年3回戦からこの日で10連勝。同一カード連勝としては05~06年に阪神がオリックス戦、05~07年にロッテが巨人戦で記録した9連勝を上回る交流戦最多となった。オリックスは交流戦開幕前が4位で、同全日程終了後も4位が確定。

過去の優勝チームの交流戦前後の順位は

05年 ロッテ(1)→(1)
06年 ロッテ(5)→(1)
07年 日本ハム(4)→(2)
08年 ソフトバンク(4)→(3)
09年 ソフトバンク(4)→(1)
10年 オリックス(4)→(4)

首位を維持した05年のロッテを除き、順位が上がらなかったのはオリックスが初めて。

ソース:スポニチannex
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/06/14/05.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100614011.html

続きを読んでみる

Kスタ宮城で左翼席から観客が転落 その後別の客が乱入騒ぎも

投稿日時 2010/06/13/15:14 | コメント数 コメント(0) | カテゴリ プロ野球
雷電φ ★ 2010/06/12(土) 18:24:06.62 ID:???0
12日の楽天‐ヤクルト(3)戦(K宮城)で、左翼席から観客が転落する事故が起きた。
七回開始前、50代とみられる男性がフェンスから落ち、午後4時10分から約6分間、試合が中断された。男性は担架で運ばれたものの、命に別状はないもよう。プロ野球の試合では2009年8月27日の横浜‐阪神戦(横浜)で、試合中に男性が外野スタンドから転落死して以来。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100612-00000042-dal-base.html

乱入した客

続きを読んでみる

甲子園で観戦中に興奮しメガホンで女性の頭を強打した男性、賠償支払命じられる

投稿日時 2010/06/12/09:43 | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球ニュース
◆KyakuTOYLimt @自由席の観客φ ★ 2010/06/11(金) 20:12:51.55 ID:???0
熱狂し強打「容認されない」 甲子園の観戦トラブル 大阪地裁判決

阪神甲子園球場で野球観戦中、興奮した男性にメガホンで頭を強打されて後遺症が出たとして、女性が約1850万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が11日、大阪地裁であった。窪田俊秀裁判官は「メガホンの硬い部分で頭部を強打する行為は到底容認されない」として男性に約24万円の支払いを命じた。

判決によると、女性は平成16年4月、職場の同僚と取引先の従業員ら計7~8人で野球観戦。被告の男性は取引先の従業員で、女性の一段上に席を取っていた。

男性側は強打したことを否定した上で「誰彼なくメガホンでたたき合うことはこの種の応援の熱狂の中では通常起こりうるもので、女性も認容していた」と主張。窪田裁判官はこの主張を退ける一方、「受傷後1カ月で治癒すると推認される」として、女性が主張しためまいやしびれなどの後遺症との関係は認めなかった。

ソース:MSN産経ニュース 2010.6.11 20:02
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100611/trl1006112002006-n1.htm

続きを読んでみる

沖縄・嘉手納高野球部員、無免許酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕

◆KyakuTOYLimt @自由席の観客φ ★ 2010/06/11(金) 12:54:46.56 ID:???0
予選出場は…飲酒に無免許 今春選抜出場の嘉手納野球部員逮捕

今春の選抜高校野球大会に出場した沖縄県立嘉手納高校の野球部員の男子生徒(17)が飲酒した上、無免許でミニバイクを運転したとして、道交法違反の疑いで現行犯逮捕されていたことが11日、分かった。

嘉手納高によると、生徒は6日夜、同じ野球部の男子4人と一緒に沖縄市内のアパートで酒を飲んだ後、ミニバイクを運転し、沖縄署に現行犯逮捕された。生徒は選抜大会には出場していない。

同高野球部は9日、日本高野連から厳重注意を受けた。夏の全国選手権出場を懸けた沖縄大会(19日開幕)には、辞退を申し出たが、出場を認められたという。

同高の上原俊幸教頭は「多くの県民の激励、支援をもらって選抜に出場させてもらったのに大変申し訳ない。現在、野球部は活動を自粛し、学校内外で清掃を行っている」と話した。

ソース:スポーツニッポン[ 2010年06月11日 12:43 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100611060.html

続きを読んでみる