「野球ニュース速報」では、2ちゃんねるより野球ニュースを中心に気になる野球情報をまとめて紹介していきます。ネタがない時は野球動画も紹介中

ブラゼル、阪神ではバース以来の40号本塁打 「ハンシンファンサイコー!スキヤネン」

花電車φ ★ 2010/09/02(木) 00:12:08 ID:???0
阪神が1日、本拠地・甲子園球場での横浜戦に10対3と大勝し、4連勝を飾った。
初回から猛虎打線が爆発した。
1死二塁から鳥谷敬が先制タイムリー三塁打を放つと、新井貴浩もセンター前タイムリー。
続くブラゼルが3試合連続となる40号2ランを放ち、一挙4点を挙げた。
2回にも新井、ブラゼルの連続タイムリー二塁打で2得点。
4回には新井の18号2ランで加点した。
5打数5安打の新井貴浩は三塁打が出ればサイクル安打だったが、
「足は皆さんが思うほど遅くはないので、自信はあったんですけど」と前置きしながらも、
「三塁打が残ったので可能性は低いだろうと思ってました」とオチをつけて笑いを誘った。

ブラゼルは球団の外国人では1985、86年と2年連続三冠王を獲得した“史上最強の助っ人”と称されるバースが86年に放って以来の40号本塁打に到達。
「バースさんのような偉大な方と比較されることを光栄に思う」と素直に喜んだ。
最後は、勉強中という日本語で4万を超える虎党に向かって「ハンシンファンサイコー!スキヤネン」と叫んで、2日連続のお立ち台を締めた。

ソース:スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/all/headlines/20100901-00000026-spnavi-base.html

夏のデーゲーム減らして… プロ野球選手会が要望

みどりんφ ★[sage] 2010/09/01(水) 19:40:54 ID:???0
日本プロ野球選手会の松原徹事務局長は1日、日本野球機構を訪れ、選手や観客の体調面などを考慮して7、8月など夏場の屋外球場でのデーゲーム開催を再考するよう要望した。

記録的な猛暑となった今年、選手から寄せられた声をふまえたもの。
試合開始時刻は主催球団が調整のうえ決定している。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100901-OYT1T00892.htm

【動画】しゃっくりがとまらなくなった野球実況

投稿日時 2010/09/01/19:58 | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 画像・動画
0000 野球ニュース速報

じわじわきますw

【動画】松井秀喜 高校時代に5連続敬遠された投手と再会

投稿日時 2010/09/01/15:30 | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 画像・動画
0000 野球ニュース速報

ちなみにインタビューをしている義田貴士さんの喋り方にyoutubeメント欄では批判が殺到。

YouTube、メジャーリーグ全試合の映像を配信開始 2009年以降に開催された全試合のノーカット映像などが閲覧可能

みどりんφ ★[sage] 2010/08/30(月) 16:30:19 ID:???0
YouTubeは30日、MLBアドバンスト・メディア株式会社とパートナーシップを締結し、米メジャーリーグベースボール(MLB)の映像配信を開始した。
全試合のノーカット映像に加え、ハイライト映像、歴史的な名シーンをYouTubeの「MLBJPチャンネル」で配信する。
動画の視聴は無料。今シーズンの試合は、終了後36時間以内に視聴できるようになる。

2009年以降に開催された全試合のノーカット映像に加えて、日本人選手が出場した試合のハイライトシーンをまとめた映像や、各試合のハイライトシーンを集めた映像、1日の全試合結果をまとめた映像が閲覧できる。
ハイライトシーンの映像は、試合終了後に順次公開していく。

さらに、歴史的な名シーンを公開するアーカイブでは、ハンク・アーロンがベーブ・ルースの通算本塁打記録を塗り替えた1974年の1戦や、2004年のランディ・ジョンソンによる完全試合などを紹介。
米国の選手だけでなく、野茂英雄の初登板や、松井秀喜がMVPを獲得した2009年のワールドシリーズなど、日本人選手の懐かしの映像も随時公開する。

このほか、検索ボックスで「Ichiro」や「Matsuzaka」など選手名を入力することで、好きな選手に関する動画を視聴することが可能。

また、トップページの「スタジアムへ行こう」というタブをクリックすると、「Google マップ」が出現し、各チームの本拠地にロゴマークが表示される。
ユーザーは好きなチームのロゴマークをクリックすると、スタジアムの衛星画像や、所属選手の動画を閲覧できる。

30日に開かれた会見には、元メジャーリーガーで現在は野球解説者の小宮山悟氏が出席し、「見逃した試合を後から見られるだけでなく、1年を通して気になる選手を追いかけられる。
野球選手を目指す子供にとっても、良いプレーを見ることで、飛躍的に上手くなる可能性がある」と語った。

ニュースソース
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100830_390419.html
MLB.jp CHANNEL
http://www.youtube.com/user/MLBglobal

オリックスの赤星憲広氏現役復帰調査に阪神が激怒 了解無く「球界の常識を逸脱している」

THE FURYφ@けん引きφ ★ 2010/08/31(火) 17:39:30 ID:???0
オリックスが昨年限りで引退した前阪神・赤星憲広氏(34)の現役復帰の可能性を
調査していることが分かった。

2001年から5年連続で盗塁王を獲得し、不動の中堅手として活躍した赤星氏だが、
昨年9月、ダイビングキャッチした際に首を負傷。「中心性脊髄(せきずい)損傷」の
重症と判明し、医師からプレーを続けていれば命にかかわる危険性があると
指摘されたことで現役引退を発表した。

志半ばでユニホームを脱いだだけに、グラウンド復帰への思いは断ち切れず、
現在もトレーニングを続けている。そんな赤星氏に阪神時代の恩師でもある
オリックス・岡田監督が救いの手を差し伸べる-というものだが、
面白くないのが阪神側だ。

赤星氏は「任意引退選手」扱いで、オリックス入りするには前所属球団である阪神の
了承を得て「自由契約選手」に変更することが必要。阪神としても主力だった赤星氏の
体を気遣い、泣く泣く引退を勧告した経緯がある。また岡田監督もオリックス監督就任以来、
古巣阪神に対し“口撃”を繰り返してきただけに、「どうぞ」というワケにはいかない。

ある阪神の球団関係者は「阪神に保有権がある以上、報道陣に話す前に、
阪神に連絡を入れるのが筋ではないか。野球界の常識を逸脱している」と
激高したという。赤星氏の現役復帰へのハードルは高そうだ。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100831-00000002-ykf-spo.html

長野日大高校・野球部員7人が女子風呂を盗撮し謹慎処分に

石工(愛知県) 2010/08/31(火) 15:37:55.26 ID:CJHmnH1J0● BE:379015733-BRZ(10001) ポイント特典
去年の夏の全国高校野球でベスト16に進出した長野日大高校の野球部員が
学校内の合宿所で盗撮をしていたとして無期限の謹慎処分を受けていたことがわかりました。
処分を受けたのは長野日大高校の2年生と3年生の野球部員、合わせて7人です。

長野日大高校によりますと今月11日の夜3年生の野球部員が学校の敷地内の合宿所にある
風呂場の脱衣所にカメラ機能付きの携帯音楽プレーヤーを置いて脱衣所の様子を
撮影していたということです。この風呂場は当時、ほかの部活に所属する女子生徒が
利用していて、盗撮が行われていることを野球部員から聞いた女子生徒が顧問の教員に相談したことから問題が明るみに出ました。

長野日大高校は盗撮をした野球部員1人を無期限の謹慎処分にしたほかこの映像を見た野球部員、
あわせて6人を謹慎処分とし、今後、時間をかけて生徒たちを指導していくということです。
長野日大高校の倉田富二校長は「学校の管理下でこのようなことが起きてしまい申し訳なく思います。
生徒に事の重大さをよく考えさせ十分時間をかけて指導していきたいと思います」と話していました。
また高校野球連盟は1日開く審議委員会で長野日大高校の処分を決めるとしています。

http://www.nhk.or.jp/lnews/nagano/1013672481.html