「野球ニュース速報」では、2ちゃんねるより野球ニュースを中心に気になる野球情報をまとめて紹介していきます。ネタがない時は野球動画も紹介中

全米騒然!フィリーズの試合をスタンド観戦の幼児がビールをラッパ飲み映像

投稿日時 2010/06/10/15:02 | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球ニュース
フライングやるっきゃナイツφ ★ 2010/06/09(水) 15:06:19 ID:???
大リーグ、フィリーズの本拠地シチズンズバンク・パークのスタンドで、幼児がビールをラッパ飲みしている場面が偶然TVに映り込み、全米で大騒動になっている。6日の試合でTV放送された場面が編集され、ネット上で出回りだした。ビール瓶を握っているのは3-4歳とみられる金髪の男児。
フィリーズのユニフォームを着て、ビール瓶を口元にあてると、天を仰ぐように豪快にビールをあおっている。このシーンは全米中継のニュース番組でも取り上げられ、「保護者はどこにいるのか?」「中身は本当にビールなのか?」と大反響を呼んでおり、“この映像は問題か?”とするアンケートもネット上で始まった。フィリーズも困惑し、「ボトルは空のようだ。球場では子供がアルコール飲料を飲むことは当然禁止している。警備担当者が気がつけば取り上げていたはず」とコメントしたが、当面、騒動は収まりそうにない。ソースは
http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/100609/mlb1006091401018-n1.htmYouTubeから、Child chugs beer at phillies game!!

野球ニュースの続き

元巨人・横浜の仁志が現役引退 今季は米独立リーグでプレー

投稿日時 2010/06/09/10:47 | コメント数 コメント(1) | カテゴリ 野球ニュース
依頼@堂山無敵φ ★ 2010/06/09(水) 07:44:24 ID:???0
【ボストン=木村健一】野球の米独立リーグ、アトランティック・リーグのランカスターは8日、仁志敏久内野手(38)の引退を発表した。仁志は昨季限りで横浜を退団し、今季ランカスターに入団。
4月22日から31試合に出場し、二塁手として無失策の堅守をみせたが、打率2割8厘、1本塁打、3打点と打撃が振るわなかった。

仁志は茨城・常総学院から早大、日本生命を経て、95年秋のドラフト2位で巨人に入団。1番打者として活躍し、96年に新人王を受賞、4度のゴールデングラブ賞を獲得。06年オフに横浜へトレード移籍した。

ソース:asahi.com(2010年06月09日)
http://www.asahi.com/sports/update/0609/TKY201006090006.html

野球ニュースの続き

中畑清、初演説で不思議な演説・・・監督になれないから立候補

投稿日時 2010/06/08/20:47 | コメント数 コメント(4) | カテゴリ 野球ニュース
釣り野伏φ ★ 2010/06/08(火) 14:23:10 ID:???0
今夏参院選へ向けて7日午後、プロ野球元巨人の中畑清氏(56)が初街頭演説に臨んだ。
東京・新宿の「アルタ」前に登場した中畑氏の演説は、ボルテージはどんどん上昇するが、反比例して何を言いたいのかどんどん分からなくなっていくという不思議な演説会となった。
再現すると…。冒頭「タレント候補と呼ばれている一員の中畑清です。私がちまたで話をされるのも、こういう話をされます。『中畑は、巨人軍の監督の芽がなくなったから政界に進出するんではないか』というそういう言い方をされています…正解です」とやってしまった。
参院選へ向けて、すでに複数の著名人立候補予定者の会見や演説を取材し、“トンデモ発言”に連日驚愕させられている私だが、この日も「そんなこと言っちゃって大丈夫かキヨシ!」と声をかけたくなってしまった。

さらに続く。「私が不満を感じている部分。人として何が一番大事なのかと言ったときに、今、総理大臣が替わった。ヤクルトの監督も替わった。でも変わっちゃいけないのは子供であり、大人であり、生き様生き方、熱い心、丈夫な体、これがなかったら何もできませんよ。私は特に今の子供たちにその不安を感じています」。中畑氏の小2の孫が、運動会の徒競走で5位だったことにショックを受けたというエピソードを明かし、「考えられますか、私の孫ですよ」と訴えた。
「私は運動会の時にスーパースターだった」と、おじいちゃんの立場から孫の運動能力のレベルの低さを嘆いたのだが、そう言われてもこちらも困る。

演説後、広報車から降り立った中畑氏に、「巨人の監督になれないから政界に出るというのは冗談か?」と報道陣が尋ねたが、中畑氏は「(話の内容は)本当に近い」と堂々と述べ、自身の演説を「80点ぐらいどう?」と胸を張った。

http://www.sanspo.com/shakai/news/100608/sha1006080802007-n1.htm

野球ニュースの続き

「セントラルリーグ」が「テントラレルリーグ」になっちまった

投稿日時 2010/06/07/23:59 | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球ニュース
ナンヨウハギ(dion軍) 2010/06/07(月) 22:29:34.51 ID:n/7UkeZq
プロ野球:ロッテとオリックス 10者連続安打を記録

プロ野球のセ・パ交流戦は7日、ロッテとオリックスの2チームが同じ日にプロ野球史上初の10者連続安打を記録する快挙を達成した。ロッテは七回の10者連続安打で10点を挙げ、ヤクルトに大勝。連敗を3で止めた。オリックスは広島戦で、六回の10者連続安打などで、今季両リーグ通じて最多得点を挙げた。

巨人は延長十回、1死満塁から小笠原の中犠飛で今季2度目のサヨナラ勝ち。楽天の連勝は3で止まった。日本ハムは15安打で横浜に圧勝。横浜は先発・清水が序盤に崩れて、5連敗となった。阪神とソフトバンクは延長戦の末に引き分けた。

通算250セーブのかかった中日・岩瀬が2点リードの九回から登板したが、3点を奪われて救援に失敗した。西武は3連勝。

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20100608k0000m050092000c.html

◆各地の試合結果◆

ソフトバンク 3-3 阪神 終了
オリックス 21-10 広島 終了
ロッテ 14-2 ヤクルト 終了
日本ハム 13-3 横浜 終了

西武 4-3 中日 終了
楽天 0-1 巨人 終了

野球ニュースの続き

中日・セサルが日本に来て一番驚いたこと

投稿日時 2010/06/06/21:10 | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球ニュース
◆KOSTI/KK5w @片山木φ ★[sage] 2010/06/06(日) 19:32:27 ID:???0
セサルから見れば、日本人の「胃袋」は巨大らしい。来日して一番驚いたことを尋ねたところ、こう答えた。
「よく食べることだね。日本の人はとにかくよく食べるよ」。気候や建築物でなければ、人間性でもない。
外国人からこんな答えが返ってきたのは、初めてのことだ。セサルは続けた。「時間さえあれば食べているような印象があるね」。言われてみればドミニカンは日本人より体格は大きいけれど、食べる量は決して多くはない。ドミニカへ取材で訪れた際も、現地の人はそんなにガツガツ食べていなかった。日本人のように「間食」もほとんどしない。

プロ野球選手は特に食欲旺盛だから、驚くのも無理ないことか。セサルは最後に疑問を投げかけた。
「あれだけ食べて、どうして太らないんだろう?」。太っている記者にはわからない…。

(木村尚公)

野球ニュースの続き

楽天・ルイーズ逆転の場外弾でブラジャー宙を舞う!

投稿日時 2010/06/06/14:19 | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球ニュース
丁稚ですがφ ★[sage] 2010/06/06(日) 11:21:32 ID:???0
ルイーズ 150メートル特大“ブラジャー弾”

楽天の新外国人、ランディ・ルイーズ内野手(32)が5日、横浜戦で1点を追う9回に代打で出場し、左翼場外へ来日1号となる逆転2ランを放った。150メートルの特大弾は球場敷地内で女性用下着などを販売していた露店のワゴンを直撃。
ルイーズの“ブラジャー弾”でチームは5-4で勝利し連勝、交流戦で単独首位に躍り出た。

ブラジャーが宙を舞った。1点を追う9回無死一塁。ルイーズの放った打球は、あっという間に左翼場外へ消えた。落下地点にはあまりに場違いなものが…。そこでは「横浜開港記念バザー」が開催中で、女性用下着を売っていた露店の500円均一のワゴンを直撃した。来日1号は、特大カップならぬ150メートルの特大ブラジャー弾だ。

「打てて興奮してる。つなごうというより、強く叩くことを考えていた。走者を還すのが仕事だからね」。
代打で登場し、狙いは直球。それなのに初球、132キロの低めスライダーを振り抜いた。
「(高めに)浮いた球を待てば、いい結果が出ると思っていたんだけどね」。
球種、コースとも違っていながら、場外まで運ぶパワーはさすが元大リーガー。
ブラジャーを直撃したボールと交換で、サインボールをもらった神奈川繊維協会の・文艶さん(38)も「ここまで飛んできてビックリです」と驚いた。

続きは>>2以降で

ソース:スポニチannex
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/06/06/01.html

野球ニュースの続き

「ジャイアンツecoシリーズ」スタートに、ちょっと一言!

投稿日時 2010/06/05/17:28 | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球ニュース
ジーパンφ ★ 2010/06/05(土) 15:06:21 ID:???0
6月の環境月間に合わせ、野球を通して環境について考える機会をつくろうと「ジャイアンツecoシリーズ」が4日、東京ドームでスタートしました。
選手たちは試合前にリサイクルポリエステル製の「Ecoプラクティスシャツ」を着て練習したほか、試合中は試合時間短縮を訴える「Let’s 省 Time」のリストバンドをつけてプレーしました。
来場者も配布された再生プラスチック製「グリーンうちわ」をあおぎながら観戦し、ドーム内が緑に染まりました。

読売巨人軍公式ホームページ
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392918.html
野球ニュースの続き

横浜ベイスターズ、夏用ユニホームを発表 山口「珍しく格好いい」

みどりんφ ★[sage] 2010/06/04(金) 19:21:24 ID:???0
横浜は4日、夏の主催試合で着用する限定ユニホームを発表した。

青を多く取り入れ、星のマークなどを金色であしらったもの。
着用期間は7月16日から9月5日。

モデルを務めた山口は「球団には失礼だが、珍しく格好いい。軽いし、動きやすい」と話した。

ソース
http://www.sanspo.com/baseball/news/100604/bse1006041742000-n1.htm
野球ニュースの続き

快挙! ナックル姫が野球殿堂入り

やるっきゃ騎士φ ★ 2010/06/04(金) 11:49:08 ID:???0
野球の米独立リーグ、チコ・アウトローズは3日、ニューヨーク州クーパーズタウンにある野球殿堂から、吉田えり投手が5月29日に
デビューした際に使用したユニホームとバットを展示するため、提供を求められたと発表した。

「ナックル・プリンセス」として話題の吉田は公式戦初登板となったシマロンズ戦で3回を5安打4失点と打ち込まれたが、初打席で適時打を放った。記念のグッズは今月下旬に提供される見通し。

吉田の2度目の登板は、本拠地で行われる12日のユマ・スコーピオンズ戦が予定されている。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/100604/mlb1006041126013-n1.htm

野球ニュースの続き