「野球ニュース速報」では、2ちゃんねるより野球ニュースを中心に気になる野球情報をまとめて紹介していきます。ネタがない時は野球動画も紹介中

甲子園に響いた旭川実の“奇声” 「日本一うるさい三塁手になりたかった」

映画監督(宮城県) 2010/08/10(火) 07:52:13.46 ID:/nS9AqpB BE
甲子園に響いた旭川実の“奇声”…最後は涙声

【旭川実1-5佐賀学園】旭川実の三塁・三浦が甲子園中に響きわたる“奇声”でチームを鼓舞し続けた。

「僕にはこれしかないんで。日本一うるさい三塁手になりたかった」。

1球ごとに発する甲高い声は球場マイクを通じてテレビ中継で全国へも。守備では投手へ「よっしゃー」、打席では「来い!」と叫んでいたという。昨秋から何度も声帯をつぶして鍛えた自慢ののどは「みんなから“猿の遠吠え”って言われるけど、音楽は5段階評価の5です」。

4打数1安打での敗戦に涙が止まらなかった。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/08/10/30.html

動画

野球ニュースの続き

MLBの為に高校中退→高認受け短大へ→大学62試合.442 29HR 89打点→全体1位でドラフト指名

アフリカン・シクリッド(ネブラスカ州)[sage] 2010/06/08(火) 13:20:36.75 ID:aSep
【ニューヨーク共同】
米大リーグの新人選択会議(ドラフト会議)が7日、ニュージャージー州セコーカスで始まり、ナショナルズが17歳のブライス・ハーパー
捕手を全体の1位で指名した。
昨年の全米高校最優秀選手に選ばれた経歴を持つハーパーは、木製バットに早く慣れるために高校を辞め、南ネバダ短大入り。高校修了試験にもパスし、ドラフト指名される権利を得た。同短大によると右投げ左打ちのハーパーは今季、公式戦62試合に出場し、打率4割4分2厘、29本塁打、89打点の成績を残した。
ドラフト会議は、原則として前年の勝率の低い球団から順に指名していく「ウエーバー方式」で9日まで行われる。50巡目まで指名が可能となっている。
ソース:捕手ハーパーが全体1位 大リーグの新人ドラフト
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20100608-00000009-kyodo_sp-spo.html
野球ニュースの続き

世紀の大誤審をしてしまったジョイス審判に感動の出来事が!?

やるっきゃ騎士φ ★ 2010/06/04(金) 10:51:10 ID:???0
2日のインディアンス戦でタイガース・ガララーガ投手の完全試合を誤審で台無しにしてしまったジム・ジョイス審判が3日、タイガースの本拠地、コメリカ・パークに再び登場した。

前日は一塁の塁審だったが、この日のインディアンス戦では主審。
ジョイス審判の名前が場内アナウンスされると、スタンドからは一斉にやじが飛び、「We All Know It Was Perfect」(われわれはみんな、あれが完全試合だと知っている)とのボードを掲げたファンの姿も。

ファンはまだ誤審に怒り心頭のようだが、タイガースのリーランド監督は大人の対応を見せた。

試合前のメンバー表の交換は普通、両軍の監督同士が行うのだが、リーランド監督は「こいつを持ってってくれないか」とガララーガ投手にメンバー表を渡し、ジョイス審判の元に届けるように依頼した。

ガララーガ投手もこれを快諾。ホームベース付近でジョイス審判とガッチリと和解の握手を交わし、メンバー表を手渡した。

スポーツマンらしいこの粋な計らいにジョイス審判は思わず号泣。スタンドのやじも大きな拍手と声援に変わった。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/100604/mlb1006040942006-n1.htm

※動画は記事の下にあります。

野球ニュースの続き